北の国から実況プレイ

トップ絵頂いた!

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

零~刺青の聲~part1




はい!

というわけでサイレントヒル4が終わってから全然日があいてませんが

零~刺青の聲~を実況はじめました!

第二作目なので実況自体はスムーズにできるかな?とか調子のってますが

攻略が心配・・・零シリーズなので詰まったりすると思いますが
なんとかぐだぐだ感があまりでないように気をつけたいと思います!

というか、零おもしろくないすか?

怖くないすか?w

んー画質どうにかしたいものだ・・・

| 零~刺青の聲~ | 17:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら・・・

昨日はお疲れ様でした!

なんだかラジオの最後呼ばれていたみたいで・・・

完全に寝落ちしてしまってましたorz

ということなので実況もとれてません!

ですので、アップは明日になるかなー
って思ってます><

あ、あとコメントで僕の実況動画をブログで紹介してくださった方が
いましたが、僕の実況動画なんかでよければどうぞお使いになってくださいまし!

ちなみに9月にはいると卒研なんかが絡んでくるのでちょっとアップするペースは落ちるかな?
って思ってます・・・orz

| 雑記 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオお疲れ様でした!

ラジオ聞いてくださっていた方どうもありがとうございました!

結構緊張していてちゃんと喋れていたかは謎ですが
個人的にはすごい面白かったですw


これからネトラジとか出演できそうならさせてもらうことも
増えるかも?しれません!w

自分でやるのは、難しそうなのでやらないかな・・・w


いやぁ、ネトラジのDJされている方を改めてりすぺくとしてしまいますね。

掲示板から話題拾うのがみなさん上手!


まだまだ実況もネトラジも新人なんでがんばっていこうと思います!


さ、話は変わって次回実況作品についてですが
何をするかはラジオで触れましたが

具体的には今日録画して明日アップか明日録画して明後日アップするかの
どちらかになると思いまーす!

どっちになるかは明日ちゃんと記事書きますね。


それではでは

| お知らせ | 01:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part23(Last)




おあああああ

うわあああああ

サイレントヒル4paert23アップしましたあああああ

最終回です。

無事かどうかは、見てからのお楽しみ!

動画の最後にみなさんへの感謝の言葉を述べさせてもらってますが

本当に、今回の実況は視聴者であるみなさんあっての実況動画だったと思います。
基本的に実況動画は視聴者あっての実況動画ですがw

みなさんが見てくれたりコメントをくれたりしてくれたので最後までできたのかなと思います。

千の喜びを万の言葉に変えてみなさんに伝えたいところですが長すぎるので割愛w


さぁ、このままではまたぐだぐだながーくなってしまいそうなので

この辺でw

今まで本当に、本当にありがとうございました!

アキレスの次回作を楽しみにしていてくださいませ!

| サイレントヒル4 | 15:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ出演について

こんばんは、アキレスです。

昨日のブログでも軽く触りましたけど、明日ラジオ出演させてもらうことになりました!


今回出演させてもらうのは、実況プレイをなさってる天使さんのネトラジです。


時間は、明日30日の21:00~

放送URL:http://203.131.199.131:8090/angelradio.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/449/



でっす!

もし時間がある方は聞いてみてはいかがでしょうか!!

僕はきっと緊張していると思うのでまともに喋れる自信がないですけどね!w



----------------------------------


サイレントヒル4part23は今夜とろうと思っているので、
恐らく明日アップすると思います!!!


ではでは。

| お知らせ | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part21 & サイレントヒル4part22







遅くなりましたがサイレントヒル4part21アップしました!

今回も動画の調子が悪く

かつセーブデータもないという絶望的な状況を迎えてしまい

とりあえず勢いで初めからプレイしなおして消えたところの補完をしましたw

(part21全体を補完する形です。)

2週目プレイになってしまっているのでみなさんが楽しめるかどうかわかりませんが
楽しんでいただけたらと思います!


それと、週末の話ですがコメントにもちらほらでてたように

天使さんという実況者の方のネトラジに出演させてもうらことになりました!

期間はちなみに30日(土)21:00~だそうで!

ネトラジとかはじめてでどきどきなんですが、はじめてなのでドキドキしてようと思いますw



放送URLや掲示板URLは後日天使さんにブログにのっけてもいいか聞いてみてのせることにします!!


では、part22の動画編集がんばってきます!



---------------追記---------------

part22できたのでアップしちゃいました!

残すところあとラスボスだー!と思うけど・・・

たぶんラスボスだー!w

がんばっていこうと思います!!


でわでわ

| サイレントヒル4 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ1000HITS!

こんばんわ、アキレスです。

先月から実況をはじめると同時に運営してきたこのブログが
なんとアクセス1000HITしました!

やはり実況動画はみなさんあっての実況動画だと思うので
これからもブログ、動画共々みなさんがニコニコできるようなものを
目指していきたいと思います!

まずは、サイレントヒル4をクリアしなくては!

サイレントヒル4次回は明日アップ予定です!

そして今週末はあれにださせてもらいます、あれです!
お楽しみに!

| お知らせ | 02:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part20



取り急ぎpart20アップしました!


うー眠い眠い・・・


友達とこれから地球を守ります!



地球防衛軍3でw

| サイレントヒル4 | 02:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part19




とりあえずpart19がエンコード終了したのでブログも更新!


今回は・・・そうですね・・・

非常にぐだぐだしてしまった感があるので・・・

気をつけてくださ・・・い・・・orz

どうしても建物をいろいろ見て回ったりするとぐだぐだ感がでてしまいがちなので
どうにかならないものかと考え中。

やっぱり適当にフリートークしちゃえばいいのかなw

そういえば動画(おそらくpart20の方だったと思う)で言ってるんですが
次回作のゲームをAmazonさんで購入しちゃいました。

次回もホラーでいこうと思うんですが
もうホラーといえば!みたいな、あれです、あれ。

| サイレントヒル4 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回サイレントヒルpart19について。


実はもうpart19とってあったりします。


調子にのってpart20もとってあったりします。


だってだって!建物乱立の世界は・・・長い!


はい、というわけで今から動画編集、エンコードタイムにいそしもうと思いますー!




そして、ちょっと遅れましたが相互リンクを新たにさせてもらったのでお知らせを


今回相互リンクをさせてもらったのは

『空気の読めるボクが~実況』という実況動画をニコニコにアップしていらっしゃる
空気さんが運営している

『ky実況プレイ』というブログです!

空気さんの実況の見所は!

ずばり!!


空気さんの驚きっぷり!!w

あ、いやすいません・・・。w

でも、空気さんのいいリアクションとちょっぴりおっかないゲームは
非常に面白くて、さくさくと動画を見れてしまいますw

一度、みなさんも見てみてはいかがでしょうか?

ちなみに空気さんのブログへは右のリンクから飛べるのでみんなぽいっちょぽいっちょ!


さ、動画作るかー!

| お知らせ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part18



part18アップしました!

今から冷やし中華作って食べたいと思います!(関係ない


とりあえず今日はこれをアップしましたが続きが気になるので

もしかしたらこの後とるかもなぁ~。


というかシンシア!あなたここでもでてくるんですか!ww

| サイレントヒル4 | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part17



ちょっと日が開きましたがpart17アップしました!

徐々に敵が強くなってる気が・・・

俺が下手なこともあいまって非常に強敵だーw


それにしてもサイレントヒル4もそろそろ最後に近づいている感が強いですね。


次回はするかーどうするかー

するにしても何するかー

迷いどころです・・!

| サイレントヒル4 | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part16




ふふふ
part16アップしました!

ここ数日休みだったのでがばっとアップしましたが

明日からはまた少し忙しくなるかもしれないので
アップ頻度が落ちるかもしれません。

まぁ、今までが早すぎたので

まったりいこうと思いますw

| サイレントヒル4 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part15




というわけで早朝ですがpart15アップしました!

今回はちょっと動画が長めなので画質が・・・orz


そして長かった分例の肉体的罰がキツカッタデスwww


今回は比較的さくっと進めたので、次回で二度目の森の世界は
終われると思います・・・!

この流れでいくときっと次は水牢の世界・・
あこは一回目に怖い目にあってるんで、やだなぁ・・・orz


とりあえず次回は、今日の夜ごろアップかな?
アップできればしたいと思います!!

| サイレントヒル4 | 09:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

part15について


みなさんこんばんはっ
アキレスです。


前回のpart14では本当に申し訳ありませんでした><

それで、もういてもたってもいられなくなったので
勢いでpart15とっちゃいました!

part15はpart14での失敗を無にしないように
プレイに制限つけてやってみました!(肉体的に)



話は変わって相互リンクをさせてもらうことになったので報告を


今回相互リンクさせてもらったのは

零~紅い蝶~というゲームを実況プレイされている
邪狩さんです。

僕自身はまだ最初のほうをちらほら見せてもらっている程度なのですがこれからどんどん
見ていこうと思ってますw

邪狩さんはまだ18歳とのことで(現在最新の記事より)こわごわ行っている実況プレイを見て
若さをもらおうと考えていますw

みなさんも是非邪狩さんのブログから零~紅い蝶~を見てみてはいかがでしょうか?

リンクは右側にある『偏頭痛の邪狩』から邪狩さんのブログにジャンプすることができます!!



さて、今問題のmpeg⇒AVIへの変換を行っているので
これが終わり次第動画編集をして動画を作って
ニコニコにアップしたいと思います!!!

| 雑記 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part14




part14アップしました!

しかし問題が・・・


動画をmpegからAVIファイルに変換する時にどうしてもエラーが起きて

動画の9分~21分がカットするはめにorz

動画ができないことは悲しいのは悲しいですが


みなさんにちゃんと動画でお送りできなかったことが申し訳なく・・


次からは、しっかりとがんばります・・・!!

という次はもしかしたらこの後とっと今日の夜中~朝にアップするかも?

| サイレントヒル4 | 19:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part12 & サイレントヒル4part13









サイレントヒル4part12アップしました!

調子にのってpart13もアップしました!

夏の夜長にサイレントヒル4!

ですよね!ね!

夏休み中お終わらせたいなと思うので
こっからペース、あがるかもしれませんー><


| サイレントヒル4 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが夏休み。

みなさんこんばんはっ

本日は朝から目がさえていたので

サイレントヒル4を二本分撮っちゃいました。

でもでも、一気に上げすぎないほうがいいのかな?


とかいいつつ上げそうになっておりますが・・・ww

もしかしたら、次回予定していたゲームの方をアップするかも?

| 雑記 | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part11




はい!一日に2動画アップする形になっちゃいましたがpart11をアップしました!

夏休みだからいいよね?ね?

今回は音の不具合もなくあったのはgdgdだけだったのでまだ・・・いいかな・・・?w

実は今日中古ですごいやすかったゲームで実況してみようかなと思ってたやつが
あったのでこっそりと購入してきましたっ

もしかしたらpart1だけでも気晴らしにやってアップするかもしれませんー。


それとそれと

今日なんと!
2つのブログ様と相互リンクすることになりましたーー!!!

ので、以下はそのブログ様の紹介をいたしますよー!

まず、

デュクシ!ぽいっちょ♪で有名なあのときちくさんと
相互リンクさせていただくことになりましたー!
先日こちらからメールを送ったら丁寧な返信をいただき
ほんとにいい人でしたねー鬼畜でしたー!!

ときちくさんの『時々鬼畜な - ASSASSIN'S CREED アサシンクリード -』シリーズは
ホントに面白くてボク自身楽しんで見させてもらっています!

みなさんも是非一度見て・・・って見たことありますよねきっと!!www
とにかく、ときちくさんどうもありがとうございました!


続いては、毎日自分が見た実況動画の紹介をしていらっしゃる
ぬいさんと相互リンクさせていただくことになりましたよー!

ぬいさんのブログは非常に丁寧に実況動画の紹介をしてくださってて
僕自身ぬいさんのレビューを見て実況を見始めた動画もあったりします!

そして!
なんと恐れ多いことか、僕のサイレントヒル4の動画も紹介されていまして!
ハンハン!

ほんとにありがたいことです><

とにかくみなさんもどの実況動画を見ようか迷ったときは是非
一度ぬいさんの『ぬいの一日1動画感想ブログ☆』に行ってみてはいかがでしょうか?


お二方のブログには右側にあるリンクというカテゴリーの中から飛べますので
一度ごらんあれ><

| サイレントヒル4 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part10




part10アップしました!

今回は録音に不都合があったのでアテレコをしているのですが

実況じゃなくて完全にフリートークに・・・w

ボクはつい時間があくとフリートークに走って
実況をサボりがちになっちゃうので気をつけないといけませんねぇ~。


あと動画を見てもらえるといいのですが、名前決定しました!!

動画の中で詳しく説明してますがここでもう一度説明すると

うp主は去年アキレス腱を断裂してまして。

まぁそんなこんなでそんなやつなかなかいないぞということで


・アキレス腱
・アキレス

とかそんな名前にしようと思います!

とりあえず仮にしておきますが!

みなさんで呼びやすいように呼んでもらって結構です><

さ、二度寝、二度寝・・・

| サイレントヒル4 | 05:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

ライジングサンから帰ってまいりました!

今日はちょっと疲労感がすごいし喉が痛いので実況動画は
とらないかもしれないです><

まっている方には申し訳ない!

明日には撮ろうと思っています!
今日もなんだかんだで調子戻ったらとりそうですがww


いやぁ、ライジングサン楽しかったです。

二日間参加して二日とも一番でっかいステージで
前から2~3列目にいましたよ!

モッシュがすごくて
体つぶれまくりでしたw

日焼けもしたし、なんだか夏って感じでしたー!


そういえば前々から言われていた
ボクの名前なんですが、少し考えたので次回の動画までに
決められればなと思いますっ


--------------------
追記
--------------------

んとんと!
実は動画を17日のうちのとっていたんですが
動画作成をしたときにまさかのファイルオーバー。。。

101MBて・・・orz

ということで今からもう一度動画を作ってニコニコにエンコードするので

寝ながら動画作成をして
明日朝起きてからニコニコにアップロードしようと思います!

| 雑記 | 13:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part9



お待たせしました!

サイレントヒル4part9ですー。

この動画を録画したのは今月の3日なんですけど、冒頭に
いらん情報を言うとりますwww


まぁ、日が開いてしまいましたけどまたちょこちょこいいペースで
アップしていきたいなぁ!

ライジングサンが近いので、それにはいってきますが!

次は~、17日あたりかなぁ?

| サイレントヒル4 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part9について

無事自宅に戻って参りました。

滞っていた動画編集を今ぱぱっと終わらせてムービーメーカーさんががんばっているので

今日の午前中にはpart9をアップできると思います!


お楽しみに!といえる内容かどうか心配ですが

お楽しみに!!


そして右側のリンクを見てもらえるとわかるのですが


あの!!

あの同じ実況プレイヤーとして尊敬している

囲炉裏さんと相互リンクさせてもらっちゃいました!!


なんとも光栄ですが俺でもいいのかドキドキしてしまいます!

お願いしたのは俺だけどww

囲炉裏さんは実況プレイを見始めたきっかけのプレイヤーで

個人的には勝手に師匠的な位置にいる方なので

これからも囲炉裏さんをリスペクトしつつ

実況プレイがんばっていこうと思います!

| 雑記 | 04:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅まきながら自己紹介

えーみなさまお元気でしょうか。
僕はもうこれでもかってぐらい元気でいます。

ちょっと自分の家にいないので動画のアップはできないけど
パソコンはいじれるのでブログをちょこちょこいじってました。

そこで気づいたんですが、いまだに自己紹介をしていないという
重要なことに気がついたので自己紹介を書いておこうと思います。

≫ Read More

| 自己紹介 | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

part9録画はしたんですが、エンコできるのが、しばらく先になりそうです・・・


もうしわけないー!


ちゃんと帰ってきますよ!

帰ってきますとも!!

| 雑記 | 02:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part8





まさかの2連続投稿。

暑いよー暑いよー。

いや、ホントにライジングサンロックフェスティバルが

楽しみなんです!

だからあんなに喋っちゃうってかー。


次回は早ければ明日かな?

| サイレントヒル4 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレントヒル4part7


part7アップいたしました!


途中に救急車の音が入っていたの
アップしたのを確認してるときに気がついた。w

夏休みにもと突入したしホラー三昧かー?

| サイレントヒル4 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

